コロナ対策と5月営業状況/はなまる鍼灸整骨院

2020年05月27日

平素は、はなまる鍼灸整骨院をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

 

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐため

大阪府から改正特別措置法に基づく緊急事態宣言(4月7日~5月6日)が発令、延長(5月7日〜5月31日)されましたが、令和2年5月21日付け緊急事態措置の解除されました。

 

引き続き、当院は厚生労働省認可の施術所として、医療機関同様に患者様のお身体に痛み・不調に対する施術を提供する使命を果たすため、感染防止に対して細心の注意と最大限の努力をもって、可能な限りの営業を行い継続して患者様のお悩みを解消していきます。

 

患者様の抱えるお体の不調やお悩みの改善は、決して不要不急ではありません。

的確な判断と迅速な対応を行い、少しでも多くの地域の皆様の健康と幸せをサポートできるよう、今後も(5月21日以降も引き続き)、はなまる鍼灸整骨院は、営業を行っております。

 

 

 

緊急事態宣言の延長にともない、さらなる感染予防対策としてこれまで当院で行ってきた、「マスク着用」「施術毎の消毒」「定期的な換気」等に加えて、以下の感染防止対策の実施を徹底させていただきますのでご案内申し上げます。

 

 

 

患者様には一部ご負担をおかけしますが、全ての患者様が安心して通院できる安全な院内環境・感染防止にご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

なお、店舗における営業時間の変更、営業停止などがあった場合は、当HP及び、当院のLINEアカウントよりお知らせさせて頂きます。

 

 

 

■感染予防対策の徹底項目

 

・当院スタッフは、帰宅時や外出時以外にも小まめな手洗い・うがい・手の消毒を行っています。

・当院スタッフは、食事中入浴中を除きマスク着用を義務付け、さらに実行しております。

・スタッフは不要不急の外出を控え感染のリスクを最大限に減らしています。

・お客様全員に、院内滞在時マスク着用を義務付け、お持ちでない方にはマスクの販売も行っています。(マスク着用でない方の施術は致しません。)

・毎朝検温し、体温37.5度以上のスタッフは出勤しません。

・患者様が手指・消毒できるように消毒用アルコールを設置しています。

・密閉を防ぐため院内は24時間換気扇を回しながら、4カ所の窓を常時開放することにより空気の滞留を防ぎ、十分な換気に努めています。

・当院の換気機能は保健所から認可を受けております。

・スタッフ全員が消毒を携帯し、お客様ごとに毎回レザー類(枕・ベッド・椅子)やスリッパなどの消毒しています。

・お子様のバウンサー・サークル・おもちゃ等を利用ごとに毎回消毒しています。

・院内滞在時間を少なくする目的でリハビリ機器の使用を一部制限しています。

・密集による感染を防ぐため、お客様の予約の間隔を意図的に空けています。

・密接を防ぐため施術時の施術ベッドを離しています。

・施術時カーテンによる間仕切りをしています。

・次亜塩素酸による消毒は長期的な人体への安全性が完全に担保されていませんので行っておりません。

 

 

 

■営業状況は以下のようになっております。

 

 

 

・一部、職員の在宅勤務、及び一時的な休業

 

・下記の症状・お悩みのお客様の診療をしています。

 

【症状一覧】

 

※ぎっくり腰、五十肩・四十肩、寝違え、首肩腰膝の痛み

 

※座骨神経痛、脊柱管狭窄症、ヘルニア、神経痛、手足のしびれ

 

※慢性的な腰痛、肩こり

 

※頭痛

 

※肘内障、打撲、捻挫、脱臼、骨折

 

※交通事故でのケガ・むち打ち

 

 

 

【お悩み一覧】

 

※ダイエット、エステ、痩身

 

※小顔矯正

 

 

 

当院をご利用いただいている皆さん、関係各位におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

1日も早く終息することを心より願っております。

 

 

 

はなまる鍼灸整骨院 スタッフ一同